今日もロピア探検

朝起きてあいにくの雨。

3人でゆっくり朝ご飯を食べ、そのあと旦那さんはZWIFTでローラーをやるそうなので、私は息子とリビングで一緒に遊んでいた。旦那さんがローラーを終えたらもうお昼の時間。でも息子がZWIFTをやると言うので私は自宅に残り、お腹ペコペコな旦那さんは外食しに行った。。。

そんなに長い時間ZWITをやっていたわけではなく、息子が早々切り上げる始末(汗

 

旦那さんが帰ってきてから、今日は松戸のロピアへ行くことに(笑)

松戸のロピアは以前伊勢丹があった所で、他のフロアーも見てきたけれどなかなか楽しそうな商業施設になっていた。フードコートにはいくつかの他国籍料理屋さんがあったし、息子の好きそうな海鮮ものもあった。今日は食べていないけれど、今度行ったときに寄ってみようかな。

ロピアでは、厚切りな牛肩の塊が売っていて今夜はこれを焼こうと購入。

f:id:x_mizucha:20200127142819j:image

840グラムで約1,500円はすごいコスパ。で帰宅後、全然常温に戻っていなかったけれどすぐ調理にとりかかった。

f:id:x_mizucha:20200127142756j:image

ちょっと火の入りがイマイチだったけれど、旦那さんは美味しいとたくさん食べてくれたので、よかったかな。1週間毎日遅くまで残業していたので、せめて栄養はしっかり摂ってもらわないと!