ローラー165分

2人を送り出したあとはお買い物へ行き、帰宅後にローラー開始。

今日は頑張るぞーとやる気モードで。

 

ちょうどあった女性限定のグループライドに参加してみたら、L4で2分×レスト1分が10本と、私にはとてもいいメニューに感じた。が、、、ケイデンスは93回転という指定があり、今の我が家のローラーには負荷装置が(修理中のため)無いので、序盤はちょっと苦戦したけれど、進めているうちにいい具合のギアを見つけてこなすことが出来たから、終えてみればこれも大切な感覚?だったりして。

このグループライドですでにTSSが80近かったけれど、今日はこのあとDクラスで長めのレースにエントリー。

 

EVR America West Race

Dクラス 4位/完走7名

1時間04分47秒・・・138W 156bpm 91rpm

トップとの差 8分50秒

 

コースはVolcano Circuit CCWを8周するレース。1周目に入るまでが結構長くて、さらにここから8周かぁ長いな(汗

さっきのグループライドで結構疲れていたので、ここでは無理せず2.5倍ぐらいで坦々と走っていた。終盤にかけて4名の集団になっていて、残り1キロから私含め2名

で抜け出ることが出来たが、ゴール前で先行されてそのままゴール。

気付いたら2時間半経っていたので、10分ほど回復走をしておしまいにした。

TSSが156だったので、明日は無理せず回復走かなぁ~。

 

今夜は久々に早く帰ってこれた旦那さんと3人で夜ご飯。昨日から仕込んでおいた餃子のタネを、焼く直前に包んで焼いた。もちろん焼き係りは旦那さんで。

旦那さんが出先から買ってきてくれた、成城石井のガトーショコラをデザートに。今日はたくさん乗っておいてよかったぁ。。。