手賀沼女子周回練

いつも私が主催する女子練は房総方面ばかりだったけれど、今回はオッティモのコバヤシさんからお声がかかり、女子練を開催する運びに。

人数集まるかなぁ~と近場の方々にお誘いをしてみて、集まったのは私含めて7名!予想を上回る大盛況。

 

まずは集合場所にて注意事項など参加者全員で確認してから、数分おきに各グループが出発していく。私達のグループは3番目スタート。

まずこの周回コースが初めてな方が多かったので、ペースを落としてコース上の注意する所などをチェックしながら走行していたけれど、バンバさんがライト落下のトラブルで一旦集団から離脱。その後リツコさんがトイレタイムで離脱と一時5名に。次の周で7名になって仕切り直し。

周回を重ねていきあっという間に、全7.5周のうち残り1周になってここからはフリー周回に。一気にペースが上がり、バンバさん先行して、リツコさんと岩ちゃんと私が追う展開に。けれど追う3人がうまく協調できなくて追いつけず・・・結局バンバさん逃げ切りでお見事でした。私は3人の頭を取れたけれど、追う脚は1番無かったなぁ。。。もっと練習しなくちゃ。

そういえば、周回数を1周間違えていて少なく走っていた(笑)

 

練習後のコンビニ休憩では、さっそく女子会みたいな雰囲気で反省会などを(笑

初めて手賀沼で開催したけれど、無事に練習会を終えることが出来てよかった~。今日ご一緒させていただいたみなさん、どうもありがとうございました~。

 

解散後は旦那さんと帰路へ。

途中、お気に入りのパン屋さんでお昼にしようと思ったらイートインスペースが閉鎖されていたので、もう1軒のパン屋さんへ。あれもこれもと選んでいたらこんなに(汗

f:id:x_mizucha:20200202215447j:image

「店員さんに持ち帰りですか?」って言われるのも無理ないか・・・。イートインでしっかり完食。帰りは追い風で気持ちよく自宅に帰ってきた。

約5時間40分で140キロ。 TSSは281。