ローラー140分

2人を送り出してから、昨日不発だったので今日もローラーへ。

15分ほど脚を回してからグループライドにエントリー。けれどスタートして8分ぐらい経ったところで止まってしまい、うんともすんとも言わなくなってしまった。パワーメーター、ケイデンス、心拍、スマートトレーナー全部「シグナル無し」と。時間が経っても変わらなかったので、諦めて一旦終了。

 

旦那さんから対処方法を聞いたので、その方法で設置し直して再起動。

とりあえず接続関係は正常に動いてるようなので20分ほど走っていたけれど、今度は下り坂で急に負荷が重くなったり、反対に登り坂で負荷が抜けてアウタートップまで回ってしまうぐらい軽くなったりと、おかしな動作が頻発。

昨日と同じ症状だけれど、週末は幼稚園のイベントで乗れないのが確定しているから今日は頑張って乗っておきたかったので、しょうがないけれどこのまま乗り続けることにした。

 

Tour de Zwift:Stage7 Group Ride

Cクラス(女性限定クラス) 2位/完走18名

53分07秒・・・154W 165bpm 83rpm

トップとの差 6分34秒

 

先行する人は3名いて、序盤は頑張り過ぎないよう2.5倍ぐらいで走行して6名ぐらいの集団でしばらく走っていた。徐々に登りになると3倍~に上げるので、私も切れないように合わせて集団で走行していたら、次第にここから切れる人が出はじめて気付いたら私1人になってしまい、ひとまず坦々と走行。先行していた3名のうち2名をパスし、後ろもバラけていたみたいだけれど、手を組んで追走してきているようなので、追いつかれないように頑張って走り、ゴールまで先着することができた。

頻繁に負荷装置が重くなったり軽くなったりで、すごく走りづらかったのは言うまでも無く。予告無く急に負荷が掛かってくれるから、脚のダメージがものすごい・・・(汗

TSSが128を超えていたので、今日はおしまいにした。

 

ローラー後、息子のお迎えに行き所用を済ませて帰宅。息子がお腹ペコペコだったらしく、急いで夜ご飯の準備を。

旦那さんはまだ帰ってきてないけれど、2人で先に食べてから旦那さん帰宅。今日は寒かったのでお鍋。長ネギは2本たっぷり使い、野菜とキノコをしゃぶしゃぶのお肉で一緒に食べる感じで。〆はうどんで終了~。

f:id:x_mizucha:20200206213407j:image

 食後にコストコで買っていたオヤツを試食がてら食べたけれど、、、すごく美味しくてビックリ!!これは美味しすぎて危険かも(汗

 

そういえば旦那さん帰宅後にローラーの負荷装置を見てくれたけれど、どうやら私のサイコンのBluetooth関係の設定が怪しいらしく設定を変えてくれたので、明日乗って再度試してみよう。