1日幼稚園のイベント

昨日から製作展イベントのお手伝い係りのため準備をし、今日を迎えた。

私は朝ご飯のあとにすぐ幼稚園へ向かい、なんとか動けそうな旦那さんはお昼頃に息子と来てもらうことに。

 

今日は風が強めで結構寒く、、、この状況で1日外にいっぱなしは心が折れそう(汗) インナーには自転車で使うウェアを重ね着し、足先カイロも使用。長いダウンジャケットを着たし、これで大丈夫かな。

 

私は模擬店で豚汁を作る係りになっていて、幼稚園に着いたら同じクラスの係りのお母さん達と豚汁作り。風が強かったせいか、なかなか具材に火が通らなかったけれど、なんとかお役目果たせてよかったぁ。会計や片付けを終えてから、ゆっくり息子の作品を見ることができた。

お昼頃来た旦那さんと息子。息子がなかなか帰らなくて、私が帰る頃まで居てくれてた(笑) 私は助かったけれど、旦那さんは具合が悪くなっていたようで大変だったみたい。悪いことしちゃったな(汗)

 

体が冷え切っていたようで、お風呂に入ってしっかり温めた。

息子は明日お休みなので、リクエストに応えてIKEAへ遊びに行くことになっている。土日ともに自転車乗れなかったのは想定内。明日も乗れなそうだなぁ。。。