神宮クリテの応援/チーム撮影会

チームのホームレースにあたる、神宮クリテ。

今年も旦那さんがマスターズクラスに出るので、私も息子も一緒に応援へ。

 

今日はチーム撮影会も兼ねていたので、朝7時過ぎに自宅を出発し、先日行ったお気に入りのパン屋さんで朝ご飯を調達してから現地へ早めに向かった。

すでに数名のチームメイトが到着していて、カメラ撮影担当のヤマケンさんやお手伝いにタカミーさんやアライくんが作業にあたってくださり、本業のイマダさんも立ち位置やレフ板などの指示が的確で、撮影会は本格的。

今年から着用する"Bioracer"のEPICジャージとエアロソックスに着替え、まだ2月なのにもかかわらずポカポカ陽気のなか、今日集まったほぼ全員の集合写真や個人写真の撮影を無事に終え、あっという間に選手のみなさんは試走の時間。

 

試走からレーススタートまでは時間があったので、かっちゃん家族と一緒に有料遊び場へ。先に入場していたハンさん家族もいて、子供達どうし楽しく遊んでいて、息子は大はしゃぎ。

レース30分前ぐらいに遊び場から会場へ戻り、サポートなど出来ることをやろうとしていたが、息子はじっとしていられるはずがなく・・・ちびっこ達で遊んでいるのをかっちゃんの奥さんに見ててもらい、スタートを見送ることが出来た。

f:id:x_mizucha:20200225120610j:image

スタートしてからは、会場に来ていた自転車関係の人たちとお話ししながらレース応援。

残念ながらタカオカさん、フクダさん、もやっしーさんと3人DNSだったけれども、素晴らしいチームプレイでハンさん優勝、キクさん2位、マツオさん3位とRXが表彰台を独占!

f:id:x_mizucha:20200225120641j:image

みなさん、おめでとう!!

 

レース後は旦那さんの実家へ行き、夜は一緒に外食へ。息子はお泊まりさせてもらうので、実家へお願いして帰宅。明日は自由時間をもらったので、久しぶりに筑波山へ行ってじっくり練習しに行く予定。