息子の保育参観

2人を送り出し、息子の保育参観のため私もあとを追うように幼稚園へ。

園長先生から色々とお話しを聞き、世間はコロナウィルスの影響で小学校から高校がお休みになる所が多いけれど、通っている幼稚園はよほどのことがない限り特に休む事は無いとのこと。中には終業式まで子供を休ませようとしている家庭もあったりで、考えは各家庭それぞれ。息子を自宅でジッとさせるのはかわいそうだし、いつも通り体をたくさん動かして来て欲しいと私は思っている。

そしてもう2月も終わりで、あと半月ぐらい経てばもう終業式が。あっという間の1年だったなぁ~などと同じクラスのお母さん達と話していた。クラス懇談会もあったりで、自宅に帰ってきたのは13時過ぎ。

帰宅後、軽めにお昼を食べてお洗濯やら片付けをしていたらあっという間に息子の帰宅時間に。帰宅後すぐに予約しておいた耳鼻科へ連れて行き、そしてそして息子を旦那さんのご両親に預けてお見送り。息子は急遽、義父母と保田へお出かけ。

 

帰宅後、急いで夜ご飯の準備をして1日動きっぱなしだったなぁ。

ということで、週末私は自由時間になったので手賀沼へ走りに行こうと思う。