不動峠5本/旦那さんのお誕生日

旦那さんは今日も手賀沼練へ出稽古。

私は朝起きてみて脚が重たいものの、せっかくだからと車に自転車積んで筑波山へ。

 

1本目はいつものようにアップでゆっくりと。

1本目 23分38秒・・・130W 145bpm 59rpm

出だしから脚が重く、また風が向かっていて進まない感じ。。。

 

2本目 20分26秒・・・152W 153bpm 67rpm

150W目標で。

 

3本目 18分42秒・・・166W 160bpm 73rpm

3本目はSST目標で走っていたけれど、L4になっていた。

 

4本目 17分51秒・・・173W 166bpm 74rpm

4本目は175W目標で走っていたけれど、脚もキツくなっていて170W前後がやっとだった。すごく苦しかった。。。

 

5本目はなるべく頑張ろうと走ってみたけれど、8分経過するぐらいで脚がすごくキツくなってしまい途中で計測終了(アベ175W)。心が1度折れてしまい3分レストしてから、残りの距離は再度気合を入れなおして走ったけれど、ほぼ最初と同じ時間走ったにも関わらず、10W高かったという・・・(汗

今日は5本でおしまいにした。kjは1,000超えたし、TSSは170。

珍しく2日連続でTSS100を超えて、頑張れました。

 

帰り、ちょっと寄り道して以前からチェックしていたお店へ。月夜野のケンタならぬ、つくばのケンタ?

f:id:x_mizucha:20200301225410j:image

惣菜屋さんらしく、揚げ物や焼き鳥など鳥をたくさん扱ったのが多かった。

f:id:x_mizucha:20200301225429j:image

お目当てのローストチキンに牛肉コロッケをゲットし、車内でコロッケを食べながら帰宅。衣サクサクですごく美味しかったなぁ~♪もちろんチキンも美味しかったけれど、私にはちょっと味が濃い目かも。ビールなどと一緒におつまみ的な感じの味付けなのかな?

f:id:x_mizucha:20200301225443j:image

でもこのボリュームで350円はすごい。お惣菜屋さんだから、他にも唐揚げだったり豚バラチャーシューだったりどれも買ってみたかったけれど、また今度の楽しみに取っておこう。

 

夕方には息子が帰宅し、夜は旦那さんのリクエストでホットプレートで焼きうどん。

デザートは毎年恒例の手作りをするつもりだったけれど、息子不在だったため延期。

せめてケーキぐらいは、、、と近所の美味しいケーキ屋さんで買ってきてお祝い。

 

さすがに明日は休養日にしよう。。。