ZWIFTで朝練/3月の記録

いつも旦那さんが参加しているチーム朝練はZWIFTのミートアップで開催することになったけれど、旦那さんは外へ自主練しに行ったので、せっかくの機会だったから私が参加させてもらうことに。今日は休養日の予定だったんだけれど、こんなチャンスそうないと思ったので。

もちろん少しでも長い時間一緒に走れるよう、体重設定を軽くさせてもらって臨んだ。

 

スタートした途端、この場に大勢のスタートする人達がいたのでみんな1つにまとまるまで時間がかかってしまったけれど、無事にスタートすることができた。私はなるべく後ろに位置して、少しでも長く走れるようにしていたけれど体重設定のせいなのか?いつもと勝手が違って少しでも前走者と間が空くとフワーッと離れてしまい、その度に無駄足を使って追いかけることがたびたび。集団の輪を乱してしまってすごく申し訳なかったです・・・。しばらく後ろについて走っていたけれど、すでにキツくなってきていてあとはもう時間の問題(汗

でフリー区間に入ってみなさんのペースがさらに上がっていき、ついていけるまで粘ってから千切れちゃった。。。あと6キロぐらいだったんだけれどなぁ、残念。

ちょっと先に途中合流していたフクダさんを発見したので追いかけて、ゴール手前で出し切るためにもがいてから終った。あぁ、、、ゴール後はフラフラ。みなさま、どうもありがとうございました。

今日は休養日にしようと思っていたところを追い込んでしまい、明日は脚パンパンかも(汗

 

燃え尽きたところでゆっくりは出来ず、シャワーを浴びて急いで朝ご飯の準備。

今日は息子お買い物へ行ったり、遊んだりとのんびり過ごしていた。

 

今月は約1,071キロ。

外で走ったのが5回だったので、思っていたより乗れていたみたい。ただちょっと疲れていても乗ってしまうが多くて、追い込む回数が減っていたかなぁ。しばらく外で練習するのは出来なくなりそうだし、ローラーメニューを1から練り直してみてもいいのかなぁと思ってみたり。