ローラー125分

旦那さんを送り出してから、お洗濯や掃除や片づけをしてからZWIFTでローラーへ。昨日からお泊りの息子は、午後お迎えに行くことになっているので午前中は自由時間みたいな感じ。

 

今日は途中でインターバル練をやるつもりでいたので、まずは足慣らしにとTour of Watopiaのグループライドにエントリー。1時間弱をAve140Wぐらいで。

そのあと、自分で作ったインターバル練のワークアウトをやった。久々に入れたインターバル練、、、いつもより半分しかやっていないのにキツかった。。。

で最後に1つレースにエントリー。

 

Stage5 Race -Tour of Watopia2020

Cクラス 4位/完走9名

26分56秒・・・170W 168bpm 85rpm

トップとの差 4秒

 

Cクラスでスタートから頑張ってみたら、なんとか先頭集団に残れたので千切れないように頑張るのみ。短くグッと登る所はみんな5倍前後出すので、そこは遅れないように気をつけて走り、何名か脱落していく中、なんとかギリギリ粘って走っていた。

で最終局面は5名になっていて、最後の短い坂でスパートがかかって2名先行し、少し遅れた私ともう1名で追っていたけれど追いつけず。そしてゴール前で刺されて4位だった。いつもトップと大きく差が開くけれど今日は4秒差だったので、いつもより楽しいZWIFTだった(笑

 

レース後しばらく回復走をし、KJが1,000を超えたのでおしまい。疲れたぁ。。。

レースの前にインターバル練をやっておくといいのかな?いつもより少し粘れた気がする。

 

午後は息子をお迎えに行き、用事を済ませて帰宅。

今夜は豚の生姜焼きにして、免疫力をUP!!