ローラー2部練175分

旦那さんは自主練に行ったので、私は先週に引き続きZWIFTでチーム朝練に参加させてもらった。

けれど肝心の体重設定を軽くしておくのを忘れてしまい、スタートからついていくだけでもうヒィヒィになってしまい大失敗・・・。せっかくの機会を台無しにしちゃった。

1周目のアップですでに千切れてしまい、終盤まではずっと単独走。で残り5~6キロぐらいで前方にフクダさんを発見。追いついたので、そこからは一緒に走ってゴールまで頑張ることができた。

脚力差を少しでも詰めるべく、みなさんにはエアロ機材等を緩くしてもらったのに・・・次は体重設定忘れないようにしよう。

朝練後のあとは少しだけ回復走をしておしまいにした。

 

朝ご飯を終えてから息子とお買い物へ行き、お昼ご飯は遠足ごっこじゃないけれどベランダで敷物を敷いて2人で食べるなど。気分も開放的になり、息子も楽しかったみたい。よかったよかった。

 

夕方前に少し時間があったので、ローラー練第2部を。

なんだか上げ下げのすごそうな(&キツそうな)グループワークアウトがあったので挑戦してみた。細かい秒単位でめまぐるしくメニューが変わっていくので、レースのようなキツさ。やってみたのはいいけれど、これ最後まで持つのかなぁと不安に。

途中で辞めたくなったけれど、なんとか最後まで。これはすごく辛かった・・・。

 

今日はしっかり追い込めたので、寝る前にプロテインを飲んでおこう。

2部練でTSSは180近く、KJは1400弱。3時間近くZWIFTやってたのか(笑

明日乗れたら、回復走決定だ。