ローラー2部練130分

早朝は旦那さんがZWIFTで練習。

バトンタッチじゃないけれど、旦那さんが終えたら私がZWIFT開始。

 

リツコさん主催のグループライドに参加させてもらい、朝練。ミートアップの練習を兼ねて開催され、お初の方も含め男女合わせて12名ぐらいで大賑わい。もちろん男性陣には飛ばさず集団のペースに合わせてもらう。序盤は2倍、中盤で2.5倍~3倍、終盤にフリー。

序盤に通信トラブルで1つにまとまるまで時間がかかったけれど、それ以降はリツコさんの号令に合わせて走り、脚の無い人は事前に体重変更をしてもらったりと、みんなで一緒に最後まで追い込めていたようなので、とてもいい練習でした。参加されたみなさな、どうもありがとうございました~。

昨日はあんなにカチコチだった脚は、CXのアップオイルを塗ったおかげで心拍もしっかり上がってくれたのでよかった~。ZWIFTとはいえ、ずっと負荷が掛かって脚にダメージもあるだろうし塗っておいて大正解だった。

f:id:x_mizucha:20200417214909j:image

少し回復走をして終了。

息子も短時間だけれどZWIFTやりたいと言うので気が済むまでやってもらってから、お買い物へ行き、旦那さんの実家で遊ばせてもらったりと。で帰宅してから夕方前にもう1度ZWIFTへ。

 

ちょうどいいタイミングであったレースに、Dクラスでエントリー。

3R Volcano Circuit Flat Race -4Laps

Dクラス 20位

33分10秒・・・172W 173bpm 86rpm

トップとの差 3分42秒

 

朝練でだいぶ脚も疲れているだろうとDクラスにしたけれど、結果的にはCクラスでよかった。脚が回復してきたのかな?不思議と掛かりも良くて、何だったんだろう。

レース後に少し流しておしまいにした。今日は2部練でTSSが125、KJは950ぐらい。

 

ローラーから降りたらすぐに夜ご飯の準備。今夜はホットプレートで、キャベツとニラをたっぷり入れた餃子をたくさん焼き、今夜も美味しいビールと一緒にいただきました。とっても美味しかった~♪

f:id:x_mizucha:20200417214926j:image