房総サイクリング

昨日の夕方に房総入りし、今朝は旦那さんと別ルートで単独サイクリングへ。

先週ZWIFTで結構乗っていたから脚はちょっと疲れ気味なので、クルクルと脚を回してあてもなく走っていたけれど、前から気になっていた細い道を通りかかったので迷わずそちらへ入ってみたら、意外な所に出たのでまた新たな道を開拓して楽しんでいた。サイクリングだからできること。

ほんと房総の細い道はいきなり急勾配な坂が出てきたり、獣道になったり、真っ暗なトンネルが出てきたりとドキドキなんだけれど、意外な所につながっていたりするからつい行ってみたくなる。

 

探検を終えてあとは帰る方向へ。帰り途中、愛宕山タイムアタックしてみることに。今日はここだけ頑張った。

愛宕山 10分41秒・・・198W 180bpm 70rpm

序盤は頑張り過ぎてしまい終盤は大タレしてしまったが、初めての10分台突入。しかも今までで1番速くて22秒もベストを更新していた。追い風基調だったと思うけれど終盤は向かい風だったような。5分走200Wがやっとだったのに、10分続くとは不思議。

 

ここからゆっくり戻っている途中、旦那さんと合流して一緒に保田ハウスへ戻った。

 

夜は間隔をあけてみんなでBBQ、息子の強い要望で。

でも息子の中でBBQとは、輪になってお話しをしていることを指すみたいなのでとても面白い。息子が通う幼稚園の近所で、輪になってお話ししていたおばあさんの集まりのことを「BBQやってるーいいなー」って言ってたし・・・遠目から見ると似てるか(笑

f:id:x_mizucha:20200504095555j:image

コストコで用意しておいたとんかつ用の豚肉(息子が選んできた)を焼いたり、のんびりお肉を焼いてビールを飲んでみたりとBBQを満喫し、息子も楽しんでいたみたい。