自転車ではない追い込み

日曜日だけれど、今日は自転車お休み。

代わりに?というのもあれだけれど、夕方に息子の体操教室の時間前に同じ所で大人用のキックボクシングみたいなのを30分受けることになった(旦那さんが予約した)ので、もう今からドキドキ。。。

ミットにパンチやキックをするなんて、20数年ぶりかな?

 

まずは準備体操なんだけれど、アキレス腱を伸ばす動作がすごく体の硬い人になっていてショック・・・(汗) あれ?この間までは柔らかかったと思ったけれど、なんて知らず知らずのうちに足首がものすごく硬くなっていたのかぁ。。。自転車乗っているから大丈夫だなんて思っていたけれど、現実はそうじゃなかった。

グローブをはめて、パンチやキックなどの動きを確認してからミット打ちで実践。

慣れてきてバシッ!といい音が聞こえると、こちらも気分が良くストレス解消になる。

 

事前に追い込むことを希望をしていたので、ラストはインターバル練。右足でキック30秒×レスト10秒、左足でキック30秒×レスト10秒を2セット。

最初の10秒は順調だったけれど、それを過ぎると息も切れてくるし、だんだん足も上がらなくなるしでもうヒィヒィ・・・。ラスト10秒ぐらいで体が動かなくなりはじめるけれど、そこからさらに足を上げるだけで精一杯なインターバル練だった・・・。倒れ込みたくなるほど息が切れていて苦しかったな。

この様子を旦那さんが動画で撮っていたからあとで見せてもらったけれど、自分が思っていた以上に脚が上がっていなかったし、(足首が硬いせいで)じょうそくていで床をとらえていなかったなぁ。フォームも軸がブレブレで崩れていたしで何もかもがショック・・・。

ひとまずやり切ったことだけはよかったんだけれど、また旦那さんが来週予約してくれてたので頑張ってみよう(汗

 

明日の筋肉痛が怖いなぁ。。。