ローラー190分/固定ローラーでMU

息子はお泊りなので、旦那さんと朝ご飯を食べてから2人でZWIFTを。

旦那さんは普段使っているZWIFT機材で、私はしばらく使っていなかった固定のGTローラーに旦那さんのノートPCを借りてZWIFTを。ちなみに業務用扇風機は旦那さんが使うから、、、、私は家庭用扇風機で。体がオーバーヒートしないかちょっと不安だったので、手元にはクーラーのリモコンを置いておいた。

 

旦那さんにセッティングをしてもらい、アップがてら足を回していたけれどすでに暑くて大丈夫かなぁと不安になり、ひとまずボトルには多めに氷を入れた。

途中でトイレ休憩があるそうなので、その時は汗だくだろうからすぐ着替えられるようにTシャツと頭に巻くタオルをもう1セット自転車のそばに置いておいた。

 

↓ 旦那さんの視線の先でZWIFTをしている私

f:id:x_mizucha:20200525215733j:image

 

オッティモ アイハラさんのミートアップ

2時間44分44秒・・・149W 168bpm 80rpm

TSS192  1,445KJ

 

チーム戦のミートアップに参加させてもらう。総勢60名前後の参加者で、RXからは私含めて7名がエントリー。ちょっとドキドキする。。。 

8時にスタートし、まずは集団がまとまるよう走行するがいきなり序盤で1度フワッと離れてしまって集団に追いつくのが大変だった・・・。この先が不安になる。まだ序盤だというのに尋常じゃない汗の量&心拍の高さ。リビングは換気のため窓を開けていたけれど、あまりの暑さにクーラーのスイッチもON。

アップダウンはなんとか集団について走ることが出来たけれど、いつものスマートローラーじゃないからコツを掴むまでちょっと苦戦。アップダウンの区間では登りで掛けないとズルズルっと集団後方になってしまうので、この区間だけは要注意だった。

5周するうち2周目で1度小休憩。

すでに汗だくでこれはまずいと、近くに置いておいたシャツとタオルを交換し、熱中症対策に首には保冷材を巻いたタオルを追加。

 

再スタートして3回目のアップダウンはなんとかクリアー出来たが4回目のアップダウン区間に入るとペースが上がり始め、心拍が180を超えていたみたい。平坦区間でもなかなか170以下に下がってくれずキツくなってきた。

ラスト1周になり、アップダウン区間へ入ってタイム計測地点を通過する手前で切れてしまったような。残念。。。残りのゴールまではチームメイトのアライくんが一緒に走ってくれたので最後まで頑張ることができた。RXからはキクさんが2位に入った模様!すごいなぁ~

みなさまどうもありがとうございました~

 

扇風機の風の位置も悪かったかもしれないかな、猛烈な暑さが体にこもった感じ。シャワーを浴びてからしっかりアイシング。

たくさん走ったので、お昼はミートソースパスタ大盛りを食べて炭水化物をしっかり摂取。

 

まさかの息子は今夜もお泊りすることになり・・・自宅がとても静か(笑

お風呂上がってから、しっかりとマッサージオイルでセルフケア。寝る前に明日のミートアップのお誘いが来ていたので、ひとまず走れるか分からないけれど参加ボタンを押して就寝。。。