ローラー190分/2日連続MU

昨日のZWIFTのダメージが大きくて今日の参加は迷ったけれど、せっかくの機会だったので頑張ってみることに。

 

オッティモ  アイハラさんのミートアップ

2時間48分40秒・・・124W 146bpm 77rpm

TSS 148  1,223KJ

 

昨日は半分平坦、半分アップダウンのようなコースだったけれど、今日のコースはほぼ平坦だったのでコースに助けられたかも。

今日のルールは男性陣がMTB指定で、女性はロードバイクで体重設定が自由。なるべく最後まで頑張りたかったので、遠慮なく体重設定は軽くして臨んだ。

 

昨日と同じく、自転車のそばには替えのTシャツとタオルを準備。そしてオーバーヒート気味を解消すべく、最初から首には熱中症対策をし、扇風機の位置は念入りにセッティングして準備万端なハズ。

8時にスタートし、序盤は緩めに走ることが出来たから心拍数が昨日よりもかなり低めに推移してくれてすごく助かった。途中トイレ休憩があって、しっかりと水分補給して氷をガリガリ食べたりと無意識に工夫を凝らしていた。本来ならここでおしまいにするはずだったけれど、集団から切れずに走れてしまったのであとは千切れるまで頑張ることに。。。

 

再スタートして指定距離が過ぎてからフリー区間に突入。途端にペースが上がりだしたみたいで、大人数居たのにいつの間にか少なくなっていた。。。ロード参加の女性陣はさすがに多く残っていて、実際に私よりも断然脚のあるバンバさんやシマザキさんは先頭に残ってるから、私もそれを見て頑張れていた。

残り10キロを切り、ペースの上げ下げも出始めて苦しくなってきて、残り3キロあたりで旦那さんから残り1.2キロでいくからと言うけれど、、、そんな脚残っているはずも無く一言「無理」と・・・(汗

旦那さんがスパートをかけてそれを追っていく人たちの後ろにつくことがもう精一杯でゴール。もうフラフラ。。。

今日もおかげさまで出し切れました。みなさまどうもありがとうございました~

 

ミートアップ効果、、、おそろしい。

 

 

 

お昼は近所のカレー屋さんで。頑張ったご褒美に?チーズナンにしちゃった♪

f:id:x_mizucha:20200525225205j:image

 

で午後は少しお昼寝をして、夕方から息子の体操教室の前に私のトレーニング。

今日は腹筋や縄跳びをしてから、ミット打ち。スクワット+ジャンプもしたりとインターバルで追い込んで追い込んで30分があっという間だった。。。

先週に続いて、ラストの追い込みはもう頭と体が別々に動いてるんじゃないかというぐらい、もう訳がわからないぐらいになっていた。今回も旦那さんが動画を撮ってくれていたので、帰宅後に確認。

先週よりはマシになったかな?いやいや、まだまだか・・・(汗

 

息子は綱登りを何度も何度も挑戦していて、トータル32回登ったらしくすごいなぁ。。。私だったら1回でヘロヘロかと。

明日の筋肉痛が怖いなぁ~