今日も歩行困難・・・

昨日よりは良くなっているけれど、それでもまだ痛みが引かずに歩くのもキツい。

左足は8割、右脚は6割回復した感じ。もう3日経ったのにまだこんなに痛いなんて、次までにちゃんと回復してくれるのかなぁ。。。

自転車に乗ってみようと思っていたけれど、右脚の痛みがまだひどいので今日もお休みにしちゃった。

 

筋肉痛による筋繊維は3日経てばもう回復しているらしく、それでもまだ痛いのは疲労物質がたまっているからだそう。なので水分を多くとって代謝を促したり、アイシングをしたりがいいみたい。

一応その辺はすでにやっていて、さらにリカバリーオイルを塗ってケアはしているんだけれど、、、回復が追いついていないから不安になっちゃう。