ローラー200分/5月の記録

息子がお泊りになったので、旦那さんと一緒にアイハラさんの2時間ミートアップに参加させてもらう。

今日のミートアップは、女性は自転車自由+体重変更なし。男性は指定されたルールの体重設定で自転車は自由。

 

初めて使う、インドアレーサーのアップオイルを塗って準備完了!

2時間・・・133W 154pm 81rpm

116TSS  958KJ

 

序盤はアイハラさんの号令で一定ペースで坦々と、残り20分でフリー走行へ。

下りになると、体重設定をプラスしている多くの男性陣が早くて、下りなのに千切れそうになった・・・下り区間は前で走るように意識して終盤のフリーへ。

フリーになると上げ下げも出てくるし、グッとペースが上がった所で集団が2つに割れたみたい。私はなんとか前の集団最後尾にしがみついて走るので精一杯。ゴール手前で切れてしまったけれど、最後の最後まで出し切れたので○。

みなさま、どうもありがとうございました~

 

グループライドイベントにエントリーしてクールダウンしながら、このあと始まるZWIFT MUの日韓戦をTVに表示させて応援を。

日本は赤白ジャージ、韓国は黒ジャージに分けていたのでとても分かりやすく、解説も上手で、最後まで夢中になって見ていた。登坂になるとみんな10倍近い数値を出していたのに目がいってしまって、もう驚愕しかなかった・・・。

日本選手がリザルト上位を占めて日本の勝利だけれど、参加していたみなさん、みんなすごかったなぁ。お疲れさまでした!

応援しながらずっと長いクールダウンを終えて、私もおしまいに。気付いたら3時間以上乗ってた。

 

そういえばアップオイルの効果か?、ローラーから降りて脚に熱があまりこもっていないことに気付いた。いつもだと脚がカッカして早めにアイシングしたくなるんだけれど、今日はそれが無い。アップオイルだから血流を促す効果はもちろんだけれど、体内に熱を残さないようユーカリやペパーミントなどで抑えてくれているのかな。

f:id:x_mizucha:20200601101108j:image

ローラーだからこそ常に負荷を掛ける時、こういうアップオイルは大事だったりして。これから夏本番に向けてさらに暑くなるし、効果がありそう!

 

 

そして夕方は、息子の体操教室の前に私のトレーニング。

今日も腹筋や縄跳びをやってからのミット打ちで、30分追い込んだ。。。また明日筋肉痛になるかなぁと今からヒヤヒヤ。あぁ、、、キツかったぁ(汗

 

今月は、約1095キロでほとんどがZWIFTで。

いつも17,000前後だったKJが、今月は20,000を超えていたので、ミートアップで濃い練習をさせてもらったおかげに違いない。