単独房総サイクリング

旦那さんは早朝から自宅を出発し、私は車に自転車を積んで出発。

高速道路は少しずつ車が増えているせいか、朝から車が多くいるなと感じた。

 

1時間ちょっとで目的地に着いて準備をし、7時半頃にスタート。あとで旦那さんとお昼に合流する予定になっていて、事前に教えてくれたおおよそのルート付近を後半に走ってみることにして、ひとまずはあてもなく走り出した。

今日はちょっと蒸し暑いから木陰を使って走るのが気持ち良さそうだったので、中盤は木陰がありそうな所を選んで走っていたら、当然アップダウンだったり登りだったりの連続だったので無理せず坦々と。

この先は初めて走るエリアだったので、時々止まっては旦那さんのルートを確認しつつあまり離れないような所を走っていたら、周りはなーんにもない所にポツンとカフェ?らしきログハウスっぽい?お店が。ちょうど下っている時だったのでシャーっと通過しちゃったけれど、気になるので今度行ってみようかな。反対側からこのお店に行くにしても、どっちみち長めな登りを登らないとお店に着けない感じかも。。。

 

ここからお昼の合流地点へ向かうけれど、いつの間にかルートを外れて違う道を走っていたみたいで20分ぐらいタイムロス・・・。この間に旦那さんは合流するお店に先に着いたようで、先にオーダーをしてもらい私も遅れて到着。

 

で旦那さんがオーダーしてくれたのがこの写真↓

f:id:x_mizucha:20200608175028j:image

ご飯の盛り方に目がいっちゃった。こんなすごいボリュームで、税込み800円だそう。ランチメニューは10種類ぐらいあったかな、全部税込み800円。お肉やお魚メニューもあってすごく幅広い。旦那さんはナポリタンとミニカレーの女性向け?なランチ。旦那さんの方はボリュームが少なかったので、私のご飯も食べてもらっちゃった。

このお店のイチオシメニューはカツカレーだそうで、さらいすごいボリューム(汗↓

f:id:x_mizucha:20200608175116j:plain

これは1グループにつき1名しかオーダーできないらしいけれど、カレールーのおかわりが無料でできるそうで、いろいろと面白かった。これも税込み800円(汗

そうそう、生卵オプションが1人1個無料だそうなので、卵がけご飯にして食べちゃった~。お腹いっぱいで、帰りはゆっくりと駐車場に戻って帰宅。

なんだかんだと108キロも走ってた。今回初めて走ったエリアはとても走りやすく、美味しそうなお店をチラホラ見かけたので、また今度走ってみたいな~。

 

4時間46分・・・98W 145bpm 80rpm

216TSS  1,661KJ

 

息子を迎えに行き、夜は旦那さんのご両親と一緒に近所で夜ご飯。

ところが今夜もお泊まりすることに。