単独 手賀沼周回練

息子がお泊まりしていて私は自由時間をもらったので、6時過ぎには自宅を出発して手賀沼へ。すでに旦那さんは先に向かっているから、帰りは一緒かな?

 

追い風基調に乗っていつもより早く周回コースに着き、まず1周目は坦々と。2周目に入ったら、後ろから旦那さんたちご一行様にパスされる。向かい風区間で5分走を入れ、197Wとちょっとタレてしまったなぁ・・・。3周目から5周目は坦々と走り、5周目の後半で、再度旦那さんグループにすごい速さでパスされた・・・。

5周で終えてから旦那さんグループに合流。

 

約4時間半  114キロ  205TSS  1660KJ

 

先日購入した100%のサングラス。旦那さんが写真を撮ってくれた(笑

f:id:x_mizucha:20200706133948j:image

前使っていたのはレンズが小さいこともあってか、低い姿勢をとる時にいつもフレームが視界に入っていたのがストレスだったけれど、これはちょうど眉間の部分にフレームが無くて、視界が広く感じる。サングラスに関してはストレスを全く感じずに走っていたので、これにして本当に良かったと思う。おまけに、着ているジャージと色が合ってていいかも。

 

そしてインナーには、先日入手したファイントラックのドライレイヤークールのインナーブラを使ってみたが、4時間半のライドでもストレス無し。"締め付けないのに揺れにくい"と謳っているが、確かにその通りで私は快適に使っていたから、ちょうどいい締め付け具合だったのかな。これ以上締め付けてると、アンダーの位置にある心拍計のバンドが窮屈になりそうな気がする。

ついでに書いておこう。もう1つのベーシックの方はZWIFTをやっている時に使ってみたけれど、たくさん汗をかくせいか、これ以上吸収できなくなったと思われる生地が体を動かした時に生地から汗があふれて体に流れ落ちていったので、たくさん汗をかく自転車ではベーシックよりもクールがオススメ!もう1着クールが欲しい。。。

 

 

話しがそれたけれど、自走のヤマケンさんも途中まで一緒に3人で帰路へ。

帰宅後はアルカラムでお昼ご飯を。

f:id:x_mizucha:20200706131743j:image

カブとマトンのカレーに、白いチキンカレーをロティとナンで。白いカレーが不思議な味だったけれど、ちゃんとカレーだった。

自宅で1時間ほどお昼寝をしてから、いつものトレーニングへ。今日も体幹と下半身をいじめてもらってヘロヘロに。息子の体操教室を終えたら一緒に帰宅し、夜は仕込んでおいたチキンビリヤニを作った。(息子には辛くないカレー)

f:id:x_mizucha:20200706131756j:image

f:id:x_mizucha:20200706131805j:image

バスマティライスが無かったから最近作っていなかったけれど、旦那さんいわく今日は上手に炊けていたらしい。ジメジメしたこの時期に爽やかなスパイスの香りで、体の内側からもリフレッシュ~♪美味しかった~