ローラー80分

2人を送り出してから、まずはお洗濯をし、やっつけておきたかったお掃除も済ませてからお買い物へ。

軽めのお昼を食べてからZWIFTを。

連日走っていたから今日はさすがに脚が疲れているだろうからゆっくり走ろうと思い、ちょうどあったバーチャルツールドフランスのグループライドにエントリー。またもやエントリー数72名に対して、スタートした時は半分ぐらいしか居なかったみたい・・・。

Virtual Tour de France - Stage1 Discovery Ride

女子クラス

 

まずはゆっくりと走っていて、同じペースの人たちと10名ぐらいで走っていたかな。で登り区間になるとそれぞれバラけていくが、私はマイペースで登って下って1周目通過、2周目は足が回ってきたのでちょっとだけペースアップしてみる。登り終えて下る所で、ちょうど後ろからTTバイクの選手が来たので、その後ろに着かせてもらって下ると、ものすごいスピードが出ていてビックリしながら3周目へ。私が前に出るとペースダウンしてしまうので、申し訳ないけれど次の登り区間が出てくるまでほとんど引いてもらっていた。3周目の登りは少し頑張って、残りラスト1周は単独走だった。

1時間ちょっとを150W弱だったので、意外と後半は頑張っていたみたい。

 

このあと少し流しておしまいにした。83TSS、656KJ。

 

 

ZWIFTのあとは息子のお迎えに行って、帰宅後はすぐに夜ご飯の準備を。

適当に作ったタコとジャガイモのガーリック炒め物が旦那さんと息子に好評だったようで、あっという間に無くなっちゃった・・・。