単独 房総練

昨日は自転車お休み。急遽夕方から息子がお泊りになったので、荷物を持って旦那さんのご両親にお願いしてきた。

 

で今日は、旦那さんと早めに朝5時に自宅を出発し、君津スタートで房総練へ。

約4時間  218TSS  1,509KJ

 

旦那さんグループは7時スタートだったけれど、早く到着していたから私は6時半過ぎにスタート。今日は雲が厚めで風も結構強く、そして湿度が高そうだ。。。

まずは鹿野山に向かい、福岡口から登っていく。

 

福岡口 20分45秒・・・182W 179bpm 82rpm

鹿野山までの道中がアップ不足で、心拍がものすごく高かった。鹿野山は風も強く、向かい風多めで進んでいない感じがしたが、自分の出力も出ていなかったのでそれなりだったか。終盤はだいぶタレてしまったなぁ。。。

突き当りをマザー牧場方面へ。長い下りを下ろうとした時、一瞬ものすごい横風が吹いたので危険を感じて一旦止まり、あとはゆっくり慎重に下って88号線を南下。

先日の大雨で一部土砂崩れがあったみたいだけれど、通行できるようになっていた。木があちこちで倒れていたり、ナナメになっていたりと、いつもと景色が違った。しいたけ坂を登って89号線を経由し、410号に出て北上。ちょうど長狭街道にぶつかる時に、雨が急に降り出したけれど2、3分で雨雲から抜け出せたみたい。

追い風基調で410号を北上していき、93号線と君津の森を通過してスタート地点へ戻ってきた。

 

あとちょっと遠回りしていれば100キロ超えていたみたいだけれど、今日は93キロ。帰り支度を済ませて少ししたら、旦那さんグループも戻ってきた。

帰りに西葛西へ寄り道し、美味しそうなビリヤニがあるカレー屋さんへ行ってみたけれど、土日祝はビリヤニが無いみたい・・・。あーあ、残念。。。

私はチキンサグカレーとチーズナンを。

f:id:x_mizucha:20200713143523j:image

 

帰宅後、息子のお迎えに旦那さんの実家へ。お義母さんも一緒にロピアへお買い物へ行ったのはいいけれど、、、息子は今日もお泊まりすることに(笑

ということで、明日も自由時間もらっちゃった。明日は自宅でZWIFTでいいかなぁなんて思っていたけれど、せっかくだからお外へ走りに行こう。

 

夜は、ロピアでゲットした生ラムモモを。

f:id:x_mizucha:20200713143610j:image

最近ロピアの生ラムが、週末の定番になっているような?(汗)