ローラー100分

2人を送り出してから、ZWIFTを。

その前に、おととい右側のボタン電池を交換したばかりだったのに、昨日もうバッテリー低下の表示が出て、出力も異常値が出ていたから電池交換を。これで大丈夫かな?

 

今日もグループライドにエントリーしていたので、アップで脚をしっかり回しておいた。

 

Virtual Tour de France - Stage4 Discovery Ride

 

昨日はノーアップだったから少しずつ上げて走っていたけれど、今日は序盤から3倍ぐらいで坦々と走ることにした。けれどスタートして一旦落ち着いた集団にいるだけでペースが速くていい練習になっていたので、千切れないように頑張って走っていた。昨日と違い、周回コースの終盤に登り区間が出てくるので、1周目は無理せずマイペースでクリアー。2周目になると居た集団が少し大きくなり、ペースも上がっていくから、登り区間までは千切れないようついて走っていた。

2周目の登りで各自バラバラになったけれど、2周目はさっきより頑張って登る。とっくに先行していた人がふってきたりで数名パスしたし、だんだん追いついてくる人もいたから、不思議とやる気も出てくる。

なるべく頑張って走っていたら、頂上で日本選手と2人になり、数秒後ろには何名かいたので2人で下りを踏んで追いつかれないように走っていた。ゴールまであと少し。

 

残り1キロを切って後ろとはまだ数秒開いていたから追いつかれずに済みそうだったので、あとは残り150メートルあたりから掛けてみたけれど、刺されてゴール。。。

約75分を162Wと、だいぶ長く追い込んで走ってたみたい。

 

このあとは10分ちょっと回復走をしておしまいにした。120TSS、857KJ。

 

 

夕方は息子の体操教室の送りをしたけれど、帰りはじいちゃんと夜ご飯を食べに行ってしまい・・・。私の帰りが遅くなるので、先に旦那さんに連絡して夜ご飯のお手伝いをお願いして帰宅。

昨日のスペアリブの煮汁を残しておいたので、今夜はその煮汁にミートボールを作って煮込んでみた。(タネは私が作っておいて、そのあとを旦那さんにお願いした)

f:id:x_mizucha:20200717153951j:image

わぁなにこれ!すっごく美味しいミートボールになってた~♪

食べる前にコショウを降ってさらに美味しくなった。