ローラー150分/なべっちが遊びに来た

旦那さんは朝8時からZWIFTミートアップだそうなので、私は昨日と同じ4時半前には起きてZWIFTのセットをし、5時からのグループライドにエントリー。

 

L’Etape du Tour Stage3 オープンクラス

 

Ventouxの登りは獲得標高が1,500mを超えるそうで、Alpeの1.5倍だとか・・・。女子クラスでエントリーしようかと思ったけれど少人数だったので、1,000人以上エントリーされてたオープンクラスにした。こちらならどこ走ってても参加者がいて、最後まで諦めずに登れるかなと思ったので。

ゆっくり登ってみようとエントリーしたのはいいけれど、どれぐらい時間がかかるのかなぁ~。スタートしてすぐ登り基調なんだけれど・・・これは開始早々やられた感が。。。しばらく進んでやっと計測開始地点を通過。あぁ先はかなり長いなぁ。

昨日のピスト練のおかげで全然掛からず、120Wぐらいがやっとでこのペースで坦々と走っていたけれど、勾配もだいぶキツくて10%以上が度々出てくる。一旦ここがゴールかな?と思わせるようなゲートが出てくるけれど、ゴールはまだまだ。このあたりからやっと足が少し元気になってきて、140Wぐらいで走れるように。

そしてやっとのことで頂上に着いたのは、スタートして約2時間5分後。

 

長かったぁ。。。

 

下りながら回復走をしておしまいにした。これだけで今日はTSSが120近く、KJは1,070と予想外な数値。

このあと旦那さんがミートアップの間に、私はロピアへお買い物に。お昼前に山梨からなべっちが遊びに来るので、その買出しなどを。

 

でお昼前からコストコの食材もメインに、パーティーみたいな感じに。

ローストチキンや巨大なピザ、ロピアのお寿司巨大なティラミスなどなど・・・食べ過ぎちゃったな(汗

 

夜ご飯はもちろん少量で。