房総へ移動

旦那さんの出稽古から帰宅する間に車内に荷物をたーくさん積み込み、旦那さんが帰宅したら、自転車も積んで自宅を出発。いよいよお盆休みに突入。

アクアラインを越えて木更津金田の料金所を過ぎると、右手にコストコを発見。そういえば最近、木更津店が新しくオープンしたんだっけ。お盆休み中は混んでるかなぁ?1度行ってみたいな。

 

保田ハウスに到着すると、ものすごく風が強くて波も高め。お昼前には保田に着き、そのあとガリヤマさん一家も到着~。

 

夜はお決まりになりつつある、手づかみシーフードを。

f:id:x_mizucha:20200817124701j:image

息子とガリさんの息子さんとチビッコが2人いるので、辛めと辛くないソースと2種類用意し、野菜もたっぷり仕込んで作ってみたら、、、、あっという間に無くなっちゃった。大好評だったみたい??

チビッコもたくさん食べてくれていたようなので、よかったぁ~

 

旦那さんは、ガリさんが用意してくれた美味しいワインを飲んで嬉しそう。

〆にガリさんお手製の鴨せいろをいただく。

f:id:x_mizucha:20200817124737j:image

お蕎麦はもちろん、かえしもお手製。ガリさんは上手くいかなかったぁと嘆いていたけれど、とっても美味しくておかわりまでいただいちゃった。ごちそうさまでした♪

 

息子は、ガリさんの長男くんとまだ8ヶ月の次男くんを前に、だいぶお兄さんになってたなぁ~(笑