4家族集まって

朝からハンさんファミリー、クドウさんファミリー、ヤマザキさん親子が集合し、各お父さんは自転車で周回練習へ走りに行き、各お母さんは子供を海に連れて行ったりプールで遊ばせたりと(笑

チビッコ組みは息子に、年上のお姉さんが2人、同い年の女の子が1人、年下の男の子が1人の計5人で、今日は賑やかになりそう。お父さんたちが練習に行ったら、8時前にも関わらずさっそくみんなでテンション高く海へ。

f:id:x_mizucha:20200817183320j:image

息子以外の子供達はおそるおそる海に近づいていたけれど、息子はだいぶ慣れたのもあってヒャッホーイ♪と遊んでいた。女の子は波が怖かったみたいで、早々と海から上がってプールにスイッチ。この辺は男女で違いがあるのかもしれない。男の子は割りと長く海にいて遊んでいた。

 

それにしてもあまりの暑さに長い時間外で遊ぶのは危険で、プールも終えて家に避難。クドウさんが持参してくれたかき氷器&シロップと、周回練参加のヤマダさんが持って来てくれたたくさんのカットフルーツを使って、みんなでかき氷を作って食べてオヤツタイム。

私は抹茶シロップ&つぶあんチューブで宇治金時にして食べたら、おいしい~♪最近のかき氷器って、フワフワの氷が作れるのかぁ。ひと昔前のジャリジャリガリガリしたイメージがあったので我が家にも欲しいな~と思ったら、旦那さんもこのかき氷器が欲しくなってたようで・・・すぐポチッとしてたような(笑

 

練習会組みが戻ってきて、ジャージのままみんなでプールにドボン。専用の氷をたくさん用意してくれたクドウさんのはからいで、かき氷もみんなに振舞って最高のアイシングじゃないか~。息子もクドウさんの息子さんも再びプールで一緒に遊んでた。

お腹ペコペコの子供達に、お昼はホットプレートとフライパンを使って焼きそばを大量に作り、子供達とお母さん達はお昼ご飯。残った少量で、練習組みにおすそ分け。

このあと子供達はお家で走り回ったりして遊んでいたっけ。賑やかで息子も楽しそうにしていた。

 

夕方、一時帰宅していた旦那さんご両親が戻ってきた。