灼熱の房総探検ライド

息子が旦那さんのご両親と一緒なので、旦那さんと一緒にサイカさんの房総探検ライドにお邪魔させてもらう。

 

5時間23分 約131キロ  287TSS  1,906KJ

 

初めて通った道がとても新鮮だったけれど、普段あまり登っていない私にとって登りがたくさんの林道に入ったりでもう脚がパンパン・・・。

ほんと今日は灼熱というのが当てはまっていて、いくら水補給をしても足りないほど暑かった。途中、和菓子屋さんに寄ったり川で水遊びタイムがあったり、砂利道になって危うく転びそうになったり、今にも動物が出てきそうなトンネルを通ったりとほんとに探検ライドだった。

f:id:x_mizucha:20200817194829j:image

f:id:x_mizucha:20200817194842j:image

最後の最後にちょっとヒザをすりむいちゃったけれど、こんなタイミングでのぶまたさん&さおぷーさん夫妻にバッタリでビックリ!

最後のうぐいすラインの登りでは、どんどんタレてアシストしてもらったり、千切れてはアシストしてもらいでゴールするまでの約10キロはほんとに地獄だった・・・。

ゴール地点のコンビニでは、1リットルのポカリをガブ飲みしてしばらく立てなかったな。。。

みなさま、どうもありがとうございました。

 

帰りはゆっくりと車まで戻り、車に乗ったらあまりの疲労に寝落ちしちゃった・・・。

途中SAに寄ってお昼ご飯を食べ、帰宅後はとにかく体や脚のアイシングをたっぷりと。今夜は早めに寝て回復させなくては。。。