自宅でかき氷~♪

お盆休み中にずっと遊びっぱなしだった息子。自宅に帰ってきてからはさすがに疲れが出ているようなので、午後の水泳教室まで自宅でゆっくりすることにした。

 

ここのところ雨も降らずに、連日すごい暑さ。今夜は、先日旦那さんがポチッとしたかき氷をやるので、息子は待ちきれない様子。

 

そして夜ご飯を終えてから、息子(と私も)待望の自宅で初かき氷~。

事前にシロップ、つぶあん、練乳、冷凍フルーツなども揃え、私はマンゴーシロップに冷凍マンゴーと練乳をトッピング。

f:id:x_mizucha:20200820084927j:image

WCUのクドウさんのマネッコで購入したかき氷機。見た目はレトロなかき氷機だけれど、電動。昔のジャリジャリしたのではなくフワフワの氷が出来て、自宅で美味しいかき氷が食べられるなんて最高~♪シロップもマンゴーや梨とかもあるなんて、今のかき氷ってすごい(笑

しばらくは、毎晩かき氷を食べそうだ。。。