クラフトコーラ/回復走40分/8月の記録

2人を送り出し、今日から2学期が始まる息子は午前中に帰ってくるので、まずはすぐにお買い物へ。近所のスーパーでお義母さんとバッタリ。お盆休み以来会っていなかったので、ちょっと立ち話をしてお互いの近況報告。

 

帰宅して息子が帰ってくるまで1時間ちょっとあったけれど、まだZWIFTをやる気が起きず、お昼ご飯の準備をしながらのんびりしていた。

汗びっしょりで帰宅した息子とお昼を食べてから、クラフトコーラを一緒に作ってみた。よくネットで出ているレシピで、グラニュー糖の代わりにきび砂糖で作ってみた。

f:id:x_mizucha:20200901064738j:image

鍋に材料を入れて火にかけるだけなので簡単。香りは確かにコーラになってる!!息子も「コーラのにおいがするー」って興味津々。もっと早くやればよかったか。

きび砂糖を使ったのですでにシロップが茶色っぽくなっているから、カラメルを作らなくてもいいのかな?冷やしてから試しに少しだけ試飲をしたら、きび砂糖の優しい甘みのするコーラになっていた。スパイシーさはまだ薄かったけれど、1日以上寝かせるといいみたいなので明日が楽しみだ。

 

夕方前に回復走を40分ほど。今月の走行距離が983キロだったので、これが1,000キロになるまで脚を回して帳尻合わせ(汗)。一応ギリギリで1,000キロ達成。。。

 

夜は、昨日仕込んでおいたチキンビリヤニ

f:id:x_mizucha:20200901065150j:image

ロピアのハーブ鶏モモ肉を使ってみたけれど美味しかった。以前食べたムネ肉も美味しかったし、鶏はロピアが1番好きかも。個人的にはコストコよりも美味しい。今度はササミも買ってみよう。

 

今月はぴったり1,000キロ。

息子の夏休みもあってお盆休みに入る前まであまり乗れていなかったけれど、お盆休みは外で走れたり、下旬はZWIFTに集中していたりでなんとか4ケタに。

それにしても今月は厳しい暑さが続いて体に堪えたなぁ。暑い中無理せず、自宅でZWIFTもいい判断だったと思う。