境川バンク練習会/アルカラム

本日、myピストをゲット!とうとう私も自転車が1台増えた。

山梨のフォルジーク スギモトさんからフレームと一部パーツを譲ってもらい、旦那さんが私にと残りのパーツを付けて組んでくれた。そしてこのフレームの受け取りのため、境川バンクで練習会を。しかも練習お友達の田上ちゃんからもここでの練習のお誘いを受けていたのでなんというタイミング。

朝5時半に自宅を出発して、境川バンクに到着。今日は曇っていて過ごしやすそうだ。

f:id:x_mizucha:20200914134021j:image

前回ここに来た時はロードバイクで走らさせてもらって、しかも灼熱の中走った記憶が。。。

到着してから旦那さんが事務所でスギモトさんからのフレームを受け取ってパーツを取り付けてくれてmyピストの完成~。

f:id:x_mizucha:20200914133840j:image

ギアは49×15らしい。自分が付けているギアは覚えておいたほうがいいみたい。

チームメイトからはヤマケンさんとハンさんも。そしていつもお世話になっているシミズさんも来ていて、まずはみんなで30周の周回練習。終盤にペースが上がって切れてしまったけれど、タケダさんに借りたピストより乗りやすかったからテンション上がっちゃった。

シミズさんからサドル位置がロードバイク乗りになっていると指摘されて1度変更。

 

このあと田上ちゃんと掛けおろしや、もがいてから座りなおして走ったりと、追い込み方教えてもらったりしながら2人でゼェハァ。

先日の実業団レースで優勝していた渡部かすがさんが元競輪選手の先生?と練習に来ていて、一緒に走りましょうと声を掛けてくれたので4周ごとのポイントレース形式の練習を。ポイント周回になると駆け引きが始まるけれど、私はもうついていくだけで精一杯。走った後は脚がプルプルしていたし、頭はクラクラするほどものすごくいい練習をさせてもらった。。。

 

息子用の自転車も持って来たので、息子はトラックの内側を走ったり外周を走ったりと楽しそう。なべっちも遊びに来てくれたから、息子と遊んでくれて助かりました~。自転車から降りたと思えば、今度は足で走っていたりとまぁすごい体力だなぁ。事務所内の所長さんや事務員さんの所にもお邪魔していたみたいで、相変わらず人見知りのない息子・・・(汗

午前中で練習を終え、大人1人330円で利用させてもらえるなんてありがたい。一家3人660円で十分楽しませてもらいました。(息子は無料)

 

帰りがけにブドウを買って帰ろうとしたけれど全然売ってなくて、甲府南の出入り口の直売所でシャインマスカットを1房買って帰路へ。境川PAでお昼ご飯をささっと食べ、ちょっと渋滞もあったけれど予定時刻に帰ってこれて、旦那さんはマンションの理事会に、私と息子は週1トレーニングと体操教室へ。

午前中はバンクで走って、午後はトレーニングでもうクタクタになったところで、夜はお誘いいただいたアルカラムへ。

ビリヤニ、プラオ、カレーが6種類ぐらい頼んだかな??子供達はバターチキンカレーとナン、大人はロティで。とにかくひたすら食べた。

f:id:x_mizucha:20200914134114j:image

大人数だといろんな種類が食べられるから楽しめる~♪

しかもみんなすごく食べる人達ばかりでクドウさん一家、サイカさん夫妻、コケシさんと我が家でメニューの半分ぐらいは制覇したんじゃないかな?(笑

クドウさんの奥様がどのメニューにも感動してメモを取っていたのが印象的。ぜひまた来てください~。

それにしても、、、たーくさん食べたにも関わらず1人1560円だなんて、すごいコスパだ(笑