ローラー155分

洗濯機が到着する前にZWIFTを終らせてしまおうと、朝4時半前に起きて5時頃のヒルクライム&インターバルライドにエントリー。

スタートしてまずはアップなんだけれど、リーダーさんから指定された倍数で掛けていたけれど、周りの参加者と同じ倍数なのにどんどん集団から離れていってしまい、まだメインメニュー前に千切れてしまった・・・(汗 

 

そういえばこのイベントだけでなく普段ZWIFTをしている時、他の人はずっと下ハンを持って走っているけれど、私のアバターだけはいつも上体が起きているリラックスポジション。私のアバターが下ハンを持つ時は、集団の先頭を走る時か、スピードの出る下り坂を走っている時ぐらいしか見たことがないんだけれど・・・。

これらのことはだいぶ前から私だけフォームが高くておかしいなぁと疑問に思っていて、乗っている集団に居るためには他の参加者よりも倍数が不思議と高いから、アバターのフォームが関係しているんじゃないかと思ったりする・・・。

んーこれって何だろうなぁ、、、モヤモヤする。

 

 

集団から千切れてしまったけれどリーダーさんのコメントは画面中央に出てくるから、10分ぐらいの登りを3回頑張ったりと、単独走でも指示されたことをなるべくやって、1時間半ぐらい走っていた。後半タレたけれどいい練習になったかも。登り区間では私を待って一緒に走ってくれた方もいたので、諦めずに走れた。このイベントだけでTSSが100を超えていたからビックリ・・・。

このあと、1つだけ緩く登っておしまいにした。

 

息子と朝ご飯を食べ、9時~12時の間に届く洗濯機を2人で待ち、やっと来たのが11時過ぎ。。。ちょうど旦那さんも帰宅。

お昼は近所のお蕎麦屋さんで食べてから、3人でお出かけ&お買い物。明日は息子の運動会なので、今日はのんびりと。