息子の運動会

コロナ禍で運動会をやらない学校もあるようだけれど、息子の通う幼稚園では学年別で開催されることに。時間短縮もして午前中でに終るようになっている。

 

朝はポツポツと降ったけれど、そのあとは比較的曇って過ごしやすいコンディション。

園児は綱引き、各出し物やクラス対抗リレーなど、休みなしで頑張っていたな。綱引きは負けてしまったけれど、親子競技やクラス対抗リレーは1位を取ってすごく喜んでいた。

2年前はすごく暑くて真夏のような灼熱の運動会。昨年は途中で大雨が降って中断し、止んでから短縮して続行された寒かった運動会。今年は過ごしやすい最高の運動会でよかったなぁ。年少さんの運動会の時はかわいげ満載で温かく見守るような感じだったけれど、年長さんになるとみんなそれぞれ成長しているのを見ることが出来て、最後に少しウルッときちゃった。。。

無事に午前中で終ったので、帰りがけに息子のリクエストで回転寿司へ。頑張ったごほうび。

 

このあと息子は旦那さんの実家へ遊びに行き、私だけ週1トレーニングへ。

腹筋3分、縄跳び3分、ミット打ちやバランス系のトレーニングをみっちりと。

夜ご飯は旦那さんのご両親も一緒に行き、息子はそのままお泊まり。