ローラー145分/息子ダウン

昨夜押し入れで寝たいーと1人押し入れで寝ていた息子。(押し入れのある部屋にZWIFTを設置しているので)旦那さんが早朝にZWIFTをやるから寝室で寝たほうがいいよ~と一応念押ししたけれど、そんなの聞く耳も持たず押し入れに直行された(笑

夏場は熱中症の危険があるから、もっと寒くなってからねと伝えていたので息子は待ち遠しかったのかな。

 

で、旦那さんがZWIFTをしている時間帯(4時半前後?)に息子が起きたようで、押し入れから私の寝ている寝室に不機嫌な顔で入ってきて、横に来てコテンと寝だした。

その後普段通りに起き、旦那さんと朝ご飯を食べていたら息子がご機嫌ナナメで起きてきた。でその後顔が赤くて何だか調子が悪そう、、、熱を測ったら39度近くてビックリ・・・。すぐ幼稚園お休みの連絡をして、今日は看病に専念だ。

運動会が終わって気が抜けたのかな?ちょうど気温も落ちて寒くなってきたところでやられちゃったのかもなぁ。

 

頭がフラフラする~と結構ぐったりしていたのでひとまず休ませて、私はその間にZWITを。ちょうどあったグループワークアウトがあったのでエントリー。今までに無かったような?スプリント系のワークアウトで、なかなか面白かった。短時間高強度。

でそのあとに女性限定のレースがあったので、ちょっと距離が長かったけれど挑戦。

 

ZA Road Race #1

女性限定Cクラス 1位/完走8名

57分39秒・・・161W 166bpm 88rpm

2位との差35秒

 

エントリー数が少なくスタートで飛び出す人も若干いたけれど、すぐに吸収して1まとまりに。1回目の短い登り区間でバラけ始めて、私は2番手でアーチを通過。先行していた人に合流して2人逃げになったが、相手がキツそうですぐ離れてしまう感じ。でも後ろとはそんなに秒数は離れていなくて1人で残りあと1周は逃げ切れそうになかったので、少し相手の回復を待って再び2名で逃げ。すると追走集団からジワリと少しずつ秒差が離れていったので、1位か2位になれる絶好のチャンス!

一緒に逃げていた人も回復したようで坦々と2人で回していたけれど、スプリント区間で相手が元気に掛けて行ったのでここは離されない程度でチェック。ここでスプリントするなんて、、、さっきの登坂を終えたタレっぷりは疲れたフリだったのか?と疑念が。ゴールまで一緒に居たら刺されるだろうなと判断したので、登坂区間で勝負に出てみようかと。

で2周目の終盤になり、1つ目の登坂区間で10秒ほどの引き離しに成功。そのままタイム差はほぼ変わらず2つ目の短い登坂区間へ。ここで15秒ほどに広がり、最終的に35秒差を広げて1位になれたので嬉しかったな。

 

クールダウンをしっかりしてから、おしまいにした。

今日は155TSS、1,048KJ。

 

 

夕方、息子の担任の先生からご丁寧に電話をもらった。どうやら最近、クラスでも運動会の疲れか?気温が急に落ちたせいか?風邪や熱が出て休む子がチラホラと居るそうで。。。息子だけじゃなかったみたい。

ローラー以外は息子の看病をしつつ、夜ご飯はお買い物へ行ってなかったのであるもので適当に済ませた。

息子の熱が、少しずつ下がってくれていて一安心。食欲はあったので、それが早い回復につながったのかな?明日には治ってるといいなぁ~。