ローラー80分

2人を送り出してからお掃除やお洗濯を済ませ、お昼頃からZWIFT開始。

週末のレースに備え追い込むのは無しにして、45分のグループライドにエントリー。

どんどん上げて先に行っちゃう参加者がたくさんいたけれど、リーダーさんは放置して坦々と走ってくれていたのでよかったな。こういうのがたくさんあるといいんだけれど。。。

グループライドのあとも軽めに流しておしまいにした。明日はほんのちょっとだけ足に刺激を入れるだけでいいかな。それにしても土曜のレースは1日雨みたいだし、おまけに気温が低くて冬っぽくなるみたい。しっかりと暖かい服装の準備もしなくては・・・。

私もだけれど、息子が風邪を引かないように気をつけなくちゃだ。

 

夜、レースが終ってから飲もうとしていた日本酒を旦那さんが飲むというので少しだけ飲んでしまった・・・。ささみの味噌マヨ焼きを作っていたから、ちょうど日本酒と合うおかずになっちゃったんだけれど。長野県と奈良県の辛口の2本をほんの少量ずつ飲み比べ程度に飲んだけれど、キリッと感や旨味など極端に違ってそれぞれ美味しかったなぁ~。