家事に専念の日

連日乗っていたので今日は強制的にお休みにし、家事のことなど済ませておきたいことを優先にして過ごしていた。

いつの間にか小さくなってしまった息子の長靴やパジャマなどを新調したり、切れた電球を買ったり、気温が落ちてきてもう使わなくなった薄い掛け布団を洗ったりと。カラッとしたいいお天気で、洗濯物がすぐ乾いてくれるから洗濯がはかどった。

午後2時ぐらいまでなんだかんだと動いていて、時間の経つのがあっという間だったな。

 

息子帰宅後は用事を済ませてお買い物へ行ったりと、、、帰宅したら息子のお芋掘り遠足で取ってきたサツマイモを使って夜ご飯を。

さつまいもごはんに、牛肉とさつまいもとピーマンの炒め物。とさつまいもをふんだんに使った。とってもホクホクしていて美味しかったな~。