房総練?サイクリングのはずじゃ・・・

イカさん夫妻と私たち4名で君津スタートで走る予定だったけれど、同じデポ地でバンバさん夫妻+同行者の方とバッタリ!

 

旦那さんは先週、バンバさんグループに混ぜてもらってお世話になっていたので(笑)、話しも早く。先週はしおりさんが居なかったみたいだけれど、今日はしおりさんも来ていて久しぶりに会えた。走るルートは一緒なので、、、とこちらのグループで一緒に走ってもらうに。女性3名でしかも私より走れる人ばかりだから、とってもいい練習になること間違いなし。

まずは鹿野山から入っていき、サイカさんが先頭でペースを作ってくれていたのでそれに切れないよう走ってみたりと。昨日は体がスッカスカだったけれど、今日は元気ありそう。

もみじロード、しいたけ坂を経由して鴨川方面へ向かうが道中アップダウンの多いルート。私はどこまで脚がもつだろうか・・・。

鴨川から見える海を横に市街地へ入り、コンビニで小休憩。もみじロードでパスされたバンバさん男子陣が休憩していた所に合流。いよいよ後半戦、まずは清澄山へ。

ここでバンバさん男性陣が前方に見え始めて登りに突入。最初はサイカさんがゆっくり目に入ってくれたペースから・・・しおりさんが上げ始めたので私もついて行くが、切れては待ってくれてを3回ぐらいしてもらったかな、おかげで落ちてきたバンバさん男性陣の1名をパスして頂上へ。気持ち悪くなるぐらいキツかったぁ。。。

 

このあとはアップダウンを繰り返して亀山湖と410号を経由して、再度バンバさん男性陣が遠くに見えてきたところでしおりさんが追いかけたいのか?こちらもザワつきはじめて前を追うことに(汗

おかげで脚を休めるヒマを与えられず、410号の急坂で脚が悲鳴をあげはじめて失速。。。かずさアカデミアパーク方面へ向かう最後の緩い登りはもうヘロヘロ。サイカさんにたくさんアシストしてもらい、すみません・・・。

 

久しぶりの房総で完全なトレーニングモードだったけれど、終わってみれば楽しく(笑

みなさま、どうもありがとうございました。練習後は車で鹿野山ふもと付近のハンバーガー屋さんへ。

ちょっと混んでて20分ほど待たされたけれど、お腹グーグーだったから即完食。

f:id:x_mizucha:20201102162222j:image

帰宅後、息子のお迎えに行って週1トレーニングへ。今日たくさん走ってダメージが大きいと伝えたら、脚のケアをしてくれ+軽めのメニューにしてくれたから助かったぁ~♪