房総紅葉サイクリング

昨日たくさん走った旦那さんはサイクリングと言うので、私と一緒に走った。

長狭街道からもみじロードへ入って紅葉を見ながら走っていたら、反対車線からバンバさん夫妻ご一行様や、FLRのご一行様や他のグループともスライド。暖かいし、自転車たくさんいるな~。

天気予報で言ってたほどまだ風が強くないから、走ってて気持ちいい。

もみじロードから465号線を北上していき、93号線を経由して410号線をずっと南下して、みんなみの里で休憩。

美味しそうなスイーツを旦那さんとシェアし、お昼ご飯用に坦々麺を背中ポケットに入れてもらって、保田に戻った。帰りの長狭街道はずっと向かい風でキツかったなぁ。。。

80キロ弱で、151TSS、1,250KJぐらい。

お昼ご飯の坦々麺セットは、スープと麺とふりかけ用のゴマとお手製ラー油が入っていて、挽き肉などの具材を用意していなかったのでボリュームが物足りなかったけれど、美味しかったなぁ。ずっと前からチェックしていたお店でまだ行ったことが無かったけれお、今度お店に行ってみようかな。デザートのチーズケーキも美味しそうだったなぁ。

午後はお掃除をしたり、のんびりと過ごす。

最近サドルを前下がりから水平に変えたら、フォームが良くなっていると旦那さんから。今まで乗りやすいからと無意識に前下がりにしていたようで、だいぶ変なフォームだったみたい(汗)

これでやっとカッコいいフォームに近づけたかな?

このおかげで、脚の使う筋肉も少し変化が。乗る度に筋肉痛になっているけれど、じきに慣れるだろうからコツコツ頑張ろう。