単独 手賀沼周回練

旦那さんが手賀沼方面の練習に行ってるので、お昼頃にバトンタッチ。

息子とパン屋さんで朝ご飯を調達し、車内で食べながら手賀沼へ。今日はいつもより道路が混んでなかった。

 

旦那さんと合流し、私が手賀沼周回練を。

まずは1周流したけれど、先週のような寒さと強風が無くてとても走りやすかったので、2周目は久しぶりに1周TTをやってみることに。

 

1周TT 18分39秒・・・161W 164bpm 84rpm

天候のコンディションがよかったから、頑張ればベストが出せるかな?なんて思いながら走っていたけれど、ベストまであと7秒だったという・・・。

3周目は少し流してから5分走を1度やったが、結構脚が疲れていて4分30秒を190Wで撃沈・・・。4周目は坦々と、5周目は緩めで走っておしまいにした。

2時間弱走って、アベレージが130Wと高めだったかも。130TSS、900KJ。

 

旦那さん達と合流して帰宅し、年内最後の週1トレーニングへ。

体幹レーニングをみっちりやってもらい、最後にミット打ちも少し。肩周りと腹斜筋がすでに筋肉痛・・・。トレーニング後はコストコへお買い物へ行ったが、すごい人でゆっくり品定めが出来ず。。。

夜は息子のリクエストでチーズフォンデュ。息子がおととい初めて食べたチーズフォンデュが楽しかったようで・・・。コストコで買ったチーズフォンデュ用のチーズは美味しかったな~♪ そしてデザートには、コストコで買った時期が過ぎたシュトーレン。しっとりしていたので食べ頃だった(笑