1日ゆっくりと。。。

昨日のトレーニングの筋肉痛が激しく、特に肩周り、腕、背中?、腹斜筋と上半身がひどくてまともに動けず・・・。

午前中は朝ご飯を食べたあとにルーティーンの家事をしてから、息子がクリスマスプレゼントでもらったニンテンドースイッチで一緒に遊んだり。筋肉痛がひどくてZWIFTは全然やる気が出ない。やる時間はたくさんあったけれど。。。

 

午後は息子とお買い物へ行って、夜ご飯の準備を。

夜は旦那さんのリクエストで、コストコで買った赤身の挽き肉を使ったハンバーグを。

肉の香りがすごく良くて、シンプルに塩コショウをかけて食べてもよかったのかな。ソースとケチャップのよくあるソースをかけたけれど、脂身が全然無い挽き肉だったから外に肉汁が出なくて、しょっぱいソースになってしまって失敗だった・・・。

もう半分の残っている挽き肉は何を作ろうかなぁ~なんて思っていたら、息子が「明日、またチーズフォンデュやろう~♪」と。よっぽどチーズフォンデュが好きになったみたい。挽き肉はミートボールにして、チーズフォンデュか?(笑