龍Q館往復サイクリング

息子はお泊まりしているので、朝はゆっくり起床。

旦那さんは龍Q館練へ行ったので、終わるぐらいに現地で合流して一緒に帰ってこようかな~と。

 

朝ご飯を食べてからお洗濯も済ませ、自宅を出発。

ちょうど9時に自宅を出たけれど、空気がとってもひんやりしている。日差しがあるから暖かく感じるけれど、これで風があったらすごく寒かっただろうなぁ。日差したっぷりで助かった。

江戸サイに入って北上していくが、向かい風ではない感じ。あれ?追い風??この時期は北風か横風がビュービューなイメージだったから、ちょっとビックリ。ゆっくり時間をかけて北上するつもりだったけれど、早めに現地に着いてしまったのでもう少し北上してUターンしてから旦那さんと合流。

最近ごぶさたになってしまったけれど、練習仲間のみなさんと会えたし、少しお話しできて嬉しかったな。今日は女子が4名参加していたらしく、大盛況だったみたい。

私も機会があったらまたお邪魔させてもらおう、それまでにもう少し走れるようにしておかなくては・・・。

 

ほんとは旦那さんと合流してから、以前から気になっていた野田のサンドイッチ屋さんに行ってみようと思っていたけれど、数名に混んでるからやめた方がいいとアドバイスが。残念だけれど、今日は諦めてまたの機会に行ってみよう。

92TSS、919KJ

帰宅後は、お昼ご飯に近所の新しく出来たカレー屋さんへ初入店。ドキドキ。。。

f:id:x_mizucha:20210104083454j:image

メニューを見ると、メインメニューには値段表記が無くて笑っちゃった。この時、店員さんはインド人らしき女性(服装やアクセサリーがインド人ぽかった)2人でやっていた。

オクラとマトンのカレーとロティ、マトンビリヤニの2種類をオーダー。カレーは辛さを聞かれたので、私でも食べられたらいいなと願って"普通"でお願いした。

f:id:x_mizucha:20210104083509j:image

頼んだロティが、アルカラムやカラチの空とは違ってペラペラだったけれど、これはこれで美味しかったな。

f:id:x_mizucha:20210104083515j:image

ビリヤニはちょっと味が濃く、かつ辛くてあまり食べられなくてほとんど旦那さんが食べてくれた。。。カレーはオクラがゴロゴロ入っていて味はとても美味しく、辛さは私でも食べられる辛さでよかった~(笑

 

店員さんにすすめられて飲み物をオーダーしてみる。

メニュー表にはラッシーが無いけれど、バニララッシー??というのがあってこれを注文してみたが、、、まさかのラッシーの上にバニラアイスが乗っていて衝撃的。

f:id:x_mizucha:20210104083600j:image

味はラッシー+バニラアイスの甘すっぱい感じで見たまんま(笑

カレーは美味しいけれど駐車場が店の軒下に1台だけ。しかも店員さんの車が常駐してるみたいなので、声を掛けないとならないぽいから不便かも。

 

帰りがけに旦那さんの実家へ息子のお迎えへに行って帰宅。

夜ご飯は、小さめの赤身肉を焼いて温野菜と一緒の簡単ご飯を。