ローラー2時間5分

2人を送り出し、お買い物へ行ってからZWIFTを。

今日もコツコツとSSTのワークアウトをやって、最後にちょっとだけもがいて終了。

124TSS、935KJ。

 

ZWIFTのあとは夜ご飯の仕込み。

f:id:x_mizucha:20210115141003j:image

コストコで買った丸鶏を使って、サムゲタンに初挑戦!

本格的な薬膳は全部揃っていないけれど、なつめとクコの実と松の実はあったので、もち米に混ぜて詰め込んでみた。

最初は圧力鍋で、そのあと土鍋に移してじっくり火を入れてみたら、なかなかいい具合に出来ている感じ。

f:id:x_mizucha:20210115141015j:image

鶏は胸肉もしっとり柔らかく、食べやすくて最高だったけれど、中に詰めたもち米がまだ硬くてイマイチだったのが残念・・・(汗

もち米はもっと給水させないとダメだったみたい(もち米が古いというのもあったかも)

硬かったもち米は、明日の夜ご飯に繰り越すことに。。。

 

あともう1点、鶏の皮は剥いだ方がいいかも。