ローラー1時間45分

2人を送り出したあと、今日は回復走的に緩めに走ろう~と思ってZWIFTを開始。

まずは10分ほどDクラスのペーサーで脚を回してみたら心地よく走れていたので、そのあとちょうどあった長い距離のグループライドにエントリー。

集団で走っていてもちょっとした登りでみんな踏むから遅れてしまうけれど、登りでは上げずに坦々と2倍ぐらいで気持ちいいペースで走っていたら、意外と一緒に合わせて走ってくれる人が多数いたので、いつの間にか10名ぐらいになっていたことも。

ゴール前には長めな登り区間があるけれど、ここまではひたすら2倍ぐらいで緩く。

 

最後の登りになると一緒に走っていた人たちも少しずつバラけ始め、私もほんの少し上げて2.3倍ぐらいにして脚をクルクルと回してゴールまで。約83分を110Wアベレージで終えた。

今日は63TSS、669KJ。

 

このあとお買い物やお洗濯を済ませて、息子の帰宅後に自転車で公文の送迎を。

自転車で行くと、息子は遠回りをして帰ろうとする(笑