いちごサイクリング

息子はお泊まり中なので、旦那さんといちごパンケーキ目当てにサイクリングへ。

サイクリングだと旦那さんの練習強度が不足するから、早朝にZWIFTをやっておいてもらった(笑

 

車に自転車を積んで、道の駅みかもへデポ。

道の駅の直売所のオープン前に到着したけれど、すでに結構な車が止まっていてオープン待ちしている人が多かった。ここは人気の道の駅なのかもしれない。

自転車の準備を終えてサイクリングスタート!なのに、初っ端から旦那さんがルートミスしてUターン(笑 気を取り直してサイクリングスタートしたけど、この先大丈夫かな・・・。

 

道の駅みかもを北上していき、唐沢山→葛生の町並みを通って、石灰工場の方へぐるっと一回りして再度葛生の"葛生の里壱番館"で味噌まんじゅうのオヤツタイム♪

 

今日はポッカポカで気持ちいいな~。

ここから琴平神社への峠道を通って、今度は太平山へ。頂上のお茶屋さんでお団子とたまご焼きのダブルオヤツ~♪

 

下ったあと、お目当てのいちごの里へ到着したけれど、ものすごい行列で1時間以上待ちそうな感じ。。。1度車に戻って再訪することに。その頃には長い行列も短くなってるかなぁと。

ということで道の駅みかもに戻って着替えてから、再度いちごの里へ。

予想通り行列はだいぶ短くなっていたけれど、店内に入るまで40分ぐらい待ってたかな。もうお腹もグーグー。

メニューを見ていちごパフェもよかったけれど、お腹が空いていた私は迷わず天使のパンケーキ。旦那さんも同じパンケーキ。

 

おぉ、やっと来た~♪

いちごはもちろん甘くて美味しい~。クリームがドドーーーンと乗っているけれど、とても軽いクリームだから、パンケーキといちごと合わせてあっという間に減っていき、2人揃ってあっという間に完食~。念願のパンケーキを完食して満足♪

今日は175TSS、1,351KJ。

 

さぁお次は2人で週1トレーニングへ。(息子は今日はお休み)

今日は上腕三等筋を使ったトレーニングが多めだったので、もう腕が乳酸地獄(汗

終わった後は腕が既に筋肉痛。。。

 

息子をお迎えに行ってから、夜は近所のご飯屋さんでしっかりと食べた。

そういえば、道の駅みかもで直売所とか全然見てこなかったなぁ・・・。