最後の保育参観

2人を送り出したら幼稚園へ。最後の保育参観日。

教室に入ったら壁に卒園式で歌うであろう歌詞が貼ってあって、歌詞を眺めていたらジーンと来てしまいそうだった・・・危ない危ない(汗

 

保育内容を見学して、懇談などして午前中いっぱい幼稚園に。

卒園式は保護者2名までとなっていたけれど、密になるから1名になってしまった。残念だけれど、卒園式を中止した幼稚園もあるようなのでまだいい方か。

帰りにお買い物をして帰宅し、午後は息子のベッド&机セットがいよいよ届くので、寝室の整理整頓。大きな不要物はテープでグルグル巻きにしたりと、なかなかの大作業。

 

そしてベッド&机セットが届いたのはいいけれど、、、箱を開けるとまずは発砲スチロールとの戦い(汗 組み立ては旦那さんに任せて、私はゴミとして出るこの大量の発砲スチロールとダンボールを片付けることに。丁寧に梱包されていたから、次々に出てくる発砲スチロール。静電気のせいでうまくゴミ袋に入らなかったりと苦戦しながら、細かく千切りながらゴミ袋に捨てていった。

 

夕方に息子の体操教室の送迎。旦那さんは組立作業。

 

f:id:x_mizucha:20210226124002j:image

夜は豚肩を厚めに切って、四日市トンテキで。

ちょっと焼きすぎちゃったけれど、美味しかった~♪

 

ベッド作業はまた明日に繰り越して、お布団敷いて3人川の字で就寝。。。