いちご狩り再び/2月の記録

旦那さんは朝だけZWIFTをやっていたけれど、私は昨日たくさん乗っておいたから今日は乗らなくていいやという感じ。

 

朝ご飯を食べて少ししてから息子のお迎えに行きつつ、再び筑西市の"道の駅グランテラス筑西”へお義母さんと妹さんも一緒にドライブ。

お昼前に到着し、遊具で遊ぶ息子を私が見ていて、みんなは直売所へ行って来てもらう。

 

でいちご狩りを楽しんでから再度直売所で野菜などを買い込み、お昼を食べてから帰路へ。途中「ぶた」と大通りから目立つ看板があったので行ってみたら、地元では有名な豚の専門店?精肉はもちろん、ソーセージやベーコンなど加工品もたくさん。メンチカツやトンカツの揚げ物もあったな。

道の駅でお昼を食べちゃったから、夜ご飯用の精肉を購入。今度来る機会があったら、メンチカツ食べてみたいな。

 

お義母さん達を送り届けたら、3人で週1トレーニングへ。

今日も上半身がメインで体幹もみっちりとやってもらい、2人でヘロヘロに。終わった直後から肩周りが痛い。近所のシャトレーゼでミルクアイスを買って旦那さんの実家へ。

夜は旦那さんの実家にてみんなで火鍋。(息子は豚肉を焼いて食べた)薬膳スパイスがしっかりと効いていて、辛さに弱い私でもギリギリ美味しく食べられる辛さだけれど、不思議と後引いて美味しかった!さっき買ってきた豚肉も、脂が甘みがあってとっても美味しかったな~。

食後にシャトレーゼで買ってきたミルクアイスでお口直し。これがミルク感たっぷりですごく美味しかったから、カフェオレ味も買ってみたいかも!

 

そういえば今日のいちご狩りでは、57個食べてた。

 

 

2月は、約1,203キロ走っていた。

このうち外で走ったのは3日で、あとは全部ZWIFT。

2月は日数も少ない上に休養日で7日乗っていなかったにしては、結構乗っていたんだなぁと。3月はいよいよ卒園シーズン&春休みがあるからまた思うように乗れなくなるけれど、なるべくコンディションは下がらないようにしておきたい。