ローラー1時間40分

2人を送り出したら、まずはZWIFTを。

今日はじっくり長く乗ろうと思って、Dクラスのペーサーで15分ほど脚を回してからSSTのワークアウトに挑戦・・・したけれど、日曜のダメージがまだ残っていたのか?160Wをキープするのがキツく、メインメニューの1本目からギブアップでDNF・・・(汗

 

ならばと、短時間高強度に変更してリトライ。

ちょうど短いスプリントレースがあったのでエントリー。

3R Volcano Circuit Sprint Flat Race -1Lap

Cクラス 4位/完走11名

10分23秒・・・186W 171bpm 87rpm

トップとの差 2秒

 

スタートは200Wぐらいの私でも先頭集団に居られる強度だったので、ゴールまでこの集団から千切れないことが目標に。平坦は男性陣の引きが強く、ギアを掛けないと遅れていくから集中して走る。7、8名ぐらいの集団。残りわずかの短い登りで仕掛けた人がいたけれど、みんなここはマークしていたようで私もなんとか集団に残れたけれど、2名千切れてしまってた。

ラスト1キロあたりでずっと集団後方で潜んでいた人が前に出てきてペースを上げていくから、みんな必死について行く感じ。最後のスプリントまで絡めたけれど、出力がみんな10倍とかで全然相手にならず。なんとか1名交わしてゴール。

SSTのワークアウトは出来なかったけれど、短時間高強度は出来た~。

 

レース後はしばらく回復走をして、今度はWatopiaのHilly Loopを1周頑張ってみることに。そしたら約15分を180Wアベレージで走れていたのでビックリ・・・。この強度なら、最初のワークアウトは出来たんじゃないだろうか。。。不思議だ。

このあとは30分ぐらい流して、今日はこれでおしまい。104TSS、699KJ。

 

ローラーのあとは、お昼を食べてからお買い物へ。帰宅して少しのんびりしてから、息子のお迎えへ。

夜は鶏団子を入れたお味噌汁をたくさん作り、息子のリクエストでレンコンのきんぴら、肉じゃがを。先日、香川さんからもらった岐阜のお酒を飲みながら美味しく完食〜。

f:id:x_mizucha:20210316212854j:image

 

探していた五香粉がゲット出来たので、明日の夜ご飯用に鶏胸肉でマリネしておいた。

f:id:x_mizucha:20210316213104j:image

本来は唐揚げがいいけれど、揚げない唐揚げにしよう(汗)