不動峠5本

本来、明日は大磯クリテの予定だったけれど明日の天気予報が春の嵐のようで、、、旦那さんから事前にDNSするとなっていたから今日はその分しっかりと練習をすることに。

息子はお泊まり中。旦那さんは自走で手賀沼方面へ行ったけれど、私は不動峠リピート練をするべく車で。けれど行きの常磐道、朝6時前に出たのにかなり車が多くてビックリ。緊急事態宣言解除の報道を受けてか?それともお彼岸だから?とにかく先々週よりも確実に車が多かった。

 

いつもの駐車場に停めて準備をして7時20分頃スタート。2週間前来たときに気なっていた、道沿いに所々あった銀の棒には青い看板が設置されていて、残りの距離とカーブの数が分かるようになっていた。これはすごくいい目印かも。

f:id:x_mizucha:20210321161125j:image

1本目はアップでゆっくりと思ったら、いつもより掛かる感じだったから普段の20Wぐらい上乗せでスタートしてみた。

1本目 22分47秒・・・134W 150bpm 61rpm

1本目だから無理はしないようにと走っていたけれど、意外と数値が高め。

 

2本目 19分09秒・・・162W 161bpm 71bpm

2本目は

150Wで入って少しずつ上げていく。スタートがほぼ同時で後ろからビューンと抜かれた人が中盤辺りでヘロヘロになって走っていたけれど、、、一体どんなトレーニングをしていたのか気になった2本目。

下っている時に、2週間前にもスライドしたイイヅカさんご一行様とまたスライド。

 

3本目 17分12秒・・・181W 172bpm 77rpm

3本目はL4に入れて頑張ろうと、170Wあたりから。回転数を高めにと意識して走ったから私にしては高めなんだけれど、一般的には低いんだろうな・・・。

頂上でイイヅカさんご一行様と少しおしゃべりして、一緒に下山。

 

4本目 16分31秒・・・188W 174bpm 77rpm

5本目をやるかどうかは考えずに4本目を集中。

180Wで入って頑張ってみたら、190Wに届く所まであと少しだったかぁ。中盤あたりからは向かい風でキツく感じた。たくさんの人が走っていたから、先に居るのが分かるとジワリジワリと追いつきそうだから、やる気が出ていいかも。

180W台で2本出来たのが嬉しくて今日は4本でおしまいでいいかな~と下山したら、ぐっちゃん夫妻とバッタリ遭遇。これから1本目を走ると言うので、せっかくだから一緒に走ろうかと。5本目走る口実が出来た(笑

 

5本目 24分20秒・・・122W 146bpm 57rpm

3人でおしゃべりしながら頂上までゆっくりと。クールダウン的に走れて、これはこれでよかったかもしれない。一緒に下山して別れた。

今日はこれでおしまい。171TSS、1,025KJ。

 

帰りはどこも寄らずに、まっすぐ帰宅。帰りの高速道路は空いていてよかったな。

旦那さんは帰りがけに近所のカレー屋さんにピットインしたと連絡が来たから、私もどこか寄り道しておけばよかったなぁ。お店をリサーチしていなかったからというのもあったんだけれど。今後のためにリサーチしておかなくては。。。

 

帰宅後はお洗濯したりお掃除したりと。旦那さん帰宅後に息子を迎えに行き、(明日は大磯クリテの予定で今日にずらした)週1トレーニングへ。

今日も上半身や肩周りをみっちりやってくれて、、、終わった直後から激しく筋肉痛(汗

息子はたくさんのお友達と一緒にやっていたから、すごく楽しそうだったな。

 

レーニング後はららぽーとへ行って、息子の机用ライトとイスの引き取りへ。

夕方から行ったからよかったけれど、帰宅する人たちの車の数がすごかった・・・。

 

夜ご飯は冷蔵庫にあるもので簡単ご飯を。

もうクタクタで夜は早めに寝たかったけれど、息子が寝る前に謎の蕁麻疹を発症してしまい、気が気でなくてなかなか寝付けず。