登校練習/ローラー1時間25分

息子は幼稚園が終わっても起床時間が7時過ぎ。小学校になっていきなり朝早く起きられないだろうと、そろそろ早寝早起きの練習をしてリズムを作っておかなくちゃなぁ~なんて。

ということで、今朝は実際の登校時間に合わせて自宅を出て、登校する小学生の列の後ろを追って、一緒に小学校まで往復してみた。

ランドセルを背負っているお兄さん、お姉さんを見て息子はちょっと緊張していた感じだったけれど、小学校まで一緒に歩いていて楽しみにしている感じがすごく伝わってきたので、私も楽しみ。

 

帰宅後に朝ご飯を食べさせてから、家事を一通り済ませてホームセンターへお買い物。で帰ろうとしたら、近所にあった回転寿司屋さんへ行きたいと・・・。さっき朝ご飯食べたばかりなんだけれど(汗

あまりに熱望するので2人で開店1番で入り、お寿司を堪能して帰宅。朝ご飯を食べてからそんなに時間が経っていないの、よく食べていたなぁ~。

 

帰宅後、私は少しだけZWIFTを。

ローラーのあとはすぐスイミングの送迎があるので、サクッとできるSSTのメニューを1時間。お尻周りがまだカチコチでキツかったけれど、メニューをギリギリ出来た感じ(汗

83TSS、659KJ。

分かってはいたけれど、息子が卒園してからどんどん練習ボリュームが減っているなあぁ。

 

ローラーのあとは息子のスイミングの送迎をし、帰宅後はすぐに夜ご飯の準備を。

今夜は豚の生姜焼きにして、免疫力アップメニューで。