ローラー2部練 3時間10分

2人を送り出したら、お洗濯をしつつまずはZWIFTを。Cクラスのペーサーで10分ほど脚を回し、今日は頑張ろうとクリスクロスを。いつもやっていた15分×3ではなくて、20分×2の方に挑戦してみる。

1セットが20分だからジワリジワリと苦しくなっていく感じで、これは手強い。強度が上がったあとすぐSST付近に落とすけれど、これがうまく安定しないから脚が回復するのに時間がかかっているみたい。上げ下げに弱いから、この辺の強化が必要なんだなと感じた。

このあと5分走が2回はなんとかやったけれど、次の緩めなのは息子のお迎え時間が迫っていたため、割愛してクールダウンへ。

これだけでも134TSS(汗

 

急いで下校区間途中のお迎え地点まで行こうとしたら、今日は早めに下校していたようでその手前で息子と合流。なぜかいつも誰よりも先に1番に自宅に帰りたがるから、スタスタと足早に帰宅。。。足が・・・。

お昼ご飯を一緒に食べて少しゆっくりしてから、私は再度ZWIFTを。

 

今度はちょうどグループライドがあったのでそれにエントリー。

最初は緩く走っていたけれど、1時間弱を3倍いかないぐらいで走っていて全然緩くなくなってしまった。今日はこれでおしまい。トータル206TSS、1,496KJ。

ちょっとやり過ぎちゃったかな。

 

このあとは息子の英語教室と公文の送迎。公文の間にスーパーとドラッグストアへ行き、一旦帰宅して夜ご飯の支度も。。お迎えに行ってる間、旦那さんに夜ご飯の続きを作っておいてもらうという流れ作業で。

長くローラーに乗ったせいか、お腹がペコペコだったのでしっかりご飯を食べた。

そして今日は早く寝よう。