不動峠5本

朝4時過ぎになんとなく目が覚めると、既に旦那さんが出稽古に行く準備をしていたので、外はまだ雨が降っていないのかな。天気予報を見るとお昼前ぐらいまでは大丈夫そうなので、私も外へ走りに行く支度をして車に自転車を積んで筑波山へ向かうことに。

 

天気が悪いから高速道路も空いていて、6時過ぎには不動峠近くの駐車場に到着。まだ時間が早いせいか、車はほとんどいない。そんなに風は冷たくなかったので、インナーは薄手の長袖と下る際のウィンドブレーカーを着て6時半頃スタート。

 

まずアップで1本目

1本目 23分12秒・・・129W 146bpm 60rpm

今日は中盤以降が向かい風と感じた。いつも通りゆっくり登っていたら、中腹辺りで左端に1羽のニワトリがいてビックリ!!どこから来たんだろう?と思いながら頂上まで(笑

下っている時も、ニワトリは同じ場所にいた。

 

2本目 20分24秒・・・150W 150bpm 67rpm

入りは140Wぐらいで。2本目も同じ場所にニワトリがいて、ジッと動かずにいるみたい。大人しいなぁ~。

 

3本目 18分16秒・・・168W 158bpm 73rpm

入りは160Wぐらいで。今日は心拍の上がりが低めかもしれない。

ニワトリはその場から動いていない模様。

 

4本目 17分10秒・・・177W 166bpm 75rpm

入りは175Wいかないぐらいで。4本目はなんとなくケイデンス高めを意識して登り、グイグイ踏まないようなイメージで。まだもう1本いけそうだったので、次は頑張ってみる。

ニワトリはまだ同じ所にいた。

 

5本目 16分16秒・・・187W 173bpm 76rpm

入りは185Wいかないぐらいで。シッティング、ダンシング織り交ぜて効率良くを目標に坦々と。目一杯出していれば心拍が180を超えるはずなんだけれど、今日は超えていないなぁ。今日出せるもの出し切ったはずだから、体が疲れ気味かもしれない。

ベストタイムに少しずつ近づいてきているのが分かったので嬉しかったな。

そしてニワトリはまだ同じ所にいた。動いていないのかな。

 

5本終えてまだ雨も降っていなかったけれど、このあと用事もあるので寄り道せずに帰宅。今日は176TSS、1,044KJ。

 

旦那さんは既に帰っていて、このあと夕方前になべっちが遊びに来るから、松戸のロピアへお買い物。ずっと気になっていたフルーツ売り場のフルーツサンドを買ってみたけれど、すごく美味しかったからまたリピートしよう♪

夕方~夜は、旦那さんの実家でなべっち一家を囲んで。息子は今夜もお泊りに。

 

今日は朝早かったから、夕方ぐらいから眠かったなぁ・・・。